2月に入って・・・

2023年02月05日 21:33

2月に入って前半が過ぎました。

節分、立春を過ぎて最近は何となく春を感じさせるような風が吹いてきました。

まだ、積雪に対しての油断は出来ませんが、このまま雪が少なくて春になるといいかな〜って思ったりします。

ほぼ、あと1ヶ月あまりの辛抱でしょうか・・・少しずつ春めいてくるのは嬉しいです。

最近、少しエスプレッソについてちょっと試行錯誤したりして考えています。

マキネッタを使うようになって、色んな豆でメッシュを変えながら抽出するのが楽しくなってきました。

こうなってくるとブレンドもちょっとエスプレッソ用に創りたくなってきます。

アタマではイメージは出来ていますけど・・・製品化はまだ不明です。

今日、以前使っていた家庭用のエスプレッソマシンを引っ張り出してきて、メンテを少ししてこれからちょっと実験をしたいと思っています。

他にも試したい豆もあって、ちょっと実験的にどのくらいのローストで仕上げるのかアタマで考えています。

自分のイメージしたロースティングは楽しいですが・・・

後はロースターのメンテとミルのメンテをしないと・・・・

どうすればより美味しいコーヒーが出来るのか試行錯誤するのは楽しいですね。

これからも楽しいコーヒーライフを目指してゆきますので、宜しくお願いいたします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)