6月になりました・・・

2022年06月01日 19:28

今日から6月、
1か月も過ぎるのが早く感じられます。

相変わらず、戦争は収束する気配はあんまりないですし、コロナ感染は少しは減ってきたとはいえまだまだ予断は許さないような感じでけど・・・

気分的には少しずつ緩み始めているような感じもします。

今年の梅雨はどんな塩梅なのか・・・
雨もほどほどに降るのがいいのかと思ったりします。

コーヒー豆に限らず、エネルギー、食料品、いろんなところに値上げの波が押し寄せています。

円安もあり、戦争もあり、グローバルな世界経済は予断を許さないようです。

先を見通すことはとっても難しいことですが、
こんな小さな個人商店でも結構経営の悩みは尽きません。
事業、家庭での方向性については常に悩むところになっています。

ベストな答えは出ませんが、ベストを尽くすことは出来ると思うのです。

人生も終盤、ラストステージに入りどのような生き方をすればいいのか・・・
人生は十人十色。
その生きざまは人それぞれでしょう。

歳を重ねて思うのは長生きはあんまりしたくないですけど、なるべくならば健康でいたいと言うことでしょうか?
人生、ほどほどが一番、ボチボチと生きながらえるのがいいのかもしれません。

そんな雑感を感じる今日この頃です。

お後がよろしいようで・・・苦笑

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)