7月も終盤・・・

2022年07月30日 12:14

7月ももう少しで終わります。

気になるのは新型コロナの感染者が爆発的に増えていることです。
昨年の夏も多くなりましたけど、こここまでの増加は初めてです。

さすがにこれだけ感染者数が増えると社会経済に大きな影響が出ると思います。
行動制限をしてももはや遅きに失します。
どちらにせよ社会経済に与える影響は大きいのではないのでしょうか。

また、東北の夏祭りも通常通りとか・・・
ちょっと・・・マズいような気もしています。

また、色んなモノが値上がりしています。
コーヒーも例外ではなく、輸入食材になりますから相場、為替の影響を大きく受けます。
今年の収穫には大きな変化は今のところないのですけど。
ブラジルとかの最終状況がわかるのはあと1、2ヶ月ぐらいでしょうか。

戦乱の影響はさほど大きくないのですけど・・(間接的にはあると思います)
今後の世界経済の動向を注視してゆかないといけないようです。

今年のお盆休みは13日(土曜日)から16日(火曜日)までの4日間になります。
後は通常の定休日の毎週月曜日になります。

今年も暑くなってきました。
熱中症とかにも気をつけないといけないですね。
問題はコロナ感染者が増加していることです。
今までならば診療を受けることが出来たのですが、現在は病気になったり怪我をしても通常通りに診察が出来なくなりつつあることだと思います。
ある種の医療崩壊が始まっているようにも思えます。
かなり心配ですね。

これから暑い夏を迎えますができるだけ体調管理や健康管理をして無事に乗り切りたいものだと思います。
あとは怪我をしたり事故に遭ったりしないことでしょう。

また、去年とは違った夏を迎えなければならないようです。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)