7月も終わりますね・・・・

2023年07月28日 16:46

7月も終盤になります。

7月15日の大雨による大災害は幸いにもお店は無事でした。
ただ、現在も爪痕が多く残っているようで、なかなか大変なようです。

被災された方にはお見舞いを申し上げます。

しかし、こんな災害は今まで生きていて初めてのことだったのでとっても驚いています。
割と大きな災害と縁のなかった秋田県でしたけど、
今後、気候変動が色んな所に及ぶと思うといつ自分の身に降りかかってくるのか分からない世界になりました。

他にも地震とか予期できない災害もありますし、
防災について少しは真剣に考えなくてはいけない世の中になったようです。

あたりまえだった日常がいつ、非日常に変わるのか・・・
少し考えさせられた出来事でした。

建物とかの被害はありましたけど、人的な被害があんまりなかったのは幸いでした。

まだまだ、復旧の始まりですが今後の動向も含めて色々と見てゆきたいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)